令和6年能登半島地震支援金の配分に関するご報告(2024-03-29)

令和6年能登半島地震支援金の配分に関するご報告

静岡県PTA連絡協議会
会長 宮下 修一
 
令和6年能登半島地震において被災されたすべてのみなさまに、改めてお見舞いを申し上げます。
 
さて、3月4日に本ウェブサイトにて報告をさせていただきましたように、当協議会に寄せられた総額221万9670円については全額を日本PTA全国協議会(日P)の特設銀行口座に送金させていただきましたが、このたび日Pから、全国で総額総額4495万4076円の支援募金が寄せられ、被災地である石川県、新潟県、新潟市、富山県の各PTA協議会にそれぞれ配分された旨、連絡がありました(同じ被災地である福井県は辞退したとのことです)。

そこで、ここに当協議会として、静岡県内においてご協力いただいたみなさまにご報告する次第です(詳細については、こちらのPDFファイルをご確認下さい)。
支援金の使途につきましては、日Pから連絡があり次第、報告させていただきます。
 
当協議会としては、今なお避難生活を送られているみなさまが一日も早く日常生活を取り戻すことをお祈り申し上げるとともに、今後も被災地の子どもたちと保護者のみなさまを支えるための活動を継続していく所存です。

引き続き、ご支援とご協力をいただきますようお願い申し上げます。